日曜日, 3月 29, 2009

OGame やめました

OGameというブラウザゲームがある。
http://ogame.jp/

戦略級のネットワーク対戦シミュレーションといっていいのかな?

しばらく前から、多分半年以上はやってたとおもうのだけど
他のところに攻め込むまで行かないうちにトップレベルのところに
攻撃されてぼろぼろにされてしまうのと
割と時間的に馬鹿にならないのでやめた。

http://www.travian.jp/
ところがだ、友達が Travian という、まぁ似たようなタイプの
ブラウザゲームに招待してくれた。
「シヴィライゼーション」みたいに町育てて戦争するみたいなゲーム。

なんか、Ogameとかわんないなぁと思いつつも、
ついついやってしまっている。

初心者保護期間が終わったとたんに、隣から大挙して攻められておる。w

Ogameと違うのは、独力では復活不能というのが起こることかも。
生産量がマイナスになるレベルまで農地を破壊されると、建物が建てられなくなってジ・エンド。えさ場にされてしまう。

0 件のコメント: