日曜日, 1月 04, 2009

ブログを始めよう

090104_13_03

blogを今頃始めるというのは、非常に今更だとは思う。
今まで、自分の書き物は、wikiに書いてきた。
http://www.alglab.com/
このwiki以外では、blogやmixiの日記のようなものに書いてきたこともある。
本来的なblogのようにテーマをたてて書き物をしようと思ったことはなく
性格的に続くとも思わなかったので
あえてwikiは自分用のメモと割り切った形でやってきたのだ。

しかし、いろいろ思うことがあって、雑文のたぐいについては
こちらに書いていこうと思う。
wikiとの使い分けは難しいが、主に作業メモ的なものはwikiに残し、
書評などについては、こちらに書いていくことになると思う。

しかし、まずはこのblogのタイトルを考えなければならない。
今のところは、無名のブログなのだ。

0 件のコメント: