携帯で写真を撮るのはお手軽ではあるが、特に面白いと思えなくて、新しい機種を買ったら試しに数枚撮っておしまい、という具合だった。
これが少し変わったのは、iPhoneのせいである。
ぶっちゃけ、iPhoneのカメラ機能は、国産の携帯のどれとくらべても見劣りする。
解像度はともかく、単焦点のレンズでバーコードはとれないし、遠くもシャープにとれるわけではない。
しかし、だ。
iPhoneのカメラは面白い。
正確に言えば、iPhoneで出ている様々なカメラアプリがおもしろいのだ。
例えば、私がもっともよく使うのはToyCameraだ。
ランダムに選ばれるエフェクトが自動的に追加される。そのいい加減さが、よろしい。
同作者によるQuadCamera。これも面白い。
設定した間隔で、自動的に連写してくれるのだ。
分割数も切り替えることができる。
また、CameraBagというアプリもエフェクトがつけられるが、こちらはライブラリに入っている写真にも効果を後付できる。
撮った写真をいじるアプリも、いろいろでている。
そんな、こんなが楽しくて、ついついマクロレンズ付きケースまで買ってしまった次第だ。
Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き
posted with amazlet at 09.01.18
Griffin Technology
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
かなり、近付いて撮れる。
でも、じゃれつかれるので、なかなかうまくとれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿