金曜日, 2月 13, 2009

デブサミ2009 1日目残り

ごめん。残りは、体力がもたん。
ので、インラインコメント風で。

[Reject Live !]
「美しいソースコードのための考え方」
14:20~15:05
こみゅぷらす 氏

リジェクトなのに、133人も押し寄せてきてえらいことになってたよ。
話を聞きながら、iPhoneに充電しておったのだが。w


[開発プロセス]
【12-A-6】
オブジェクト指向エクササイズのススメ
16:35~17:20
菅野洋史 / 大村伸吾 氏

このセッションのせいで、「ThoughtWorksアンソロジー」買っちゃったといってもいいかもしれない。
エクササイズの9つのルールは、かなり厳しい感じのものだった。
なんのマゾプログラミング?みたいな。
現場の実用にもできなくはないけど、ホントにエクササイズって気がする。


[DS(Community)]
【12-D-7】
コミュニティから選出のLT大会
17:40~19:10

ミラクル・リナックス よしおか 氏の司会で、漫才あり、放談あり、飲み会の誘いありの、なんでもありLTでした。
割と、みんな時間ぴったりに近くって、半分も話せなかったよ、みたいな人はいなかったとおもう。
おもしろそうだったので、後でGrailsの資料はもらってきておいた。
セレクテッドの1は、売り切れだったのかな?

0 件のコメント: