土曜日, 2月 07, 2009

反省って書いたばかりなのに、早一週間

インフルかかったり、色々あったわけだが…。
ま、前回に引き続きまとめて書いてしまおう。

090131_15_30 同僚の振り込み詐欺の話

同僚と出先へ行った時に聞いた話。
「あなた、親父さんの借金の保証人なので…」
てな話で電話がかかってくるらしい。
いや、ホントにあるのね。
100人に一人くらいは引っかかるのかなぁ?


090201_13_04 あれんの肩のり

「あれん」というのは、うちのぬこさんの名前である。
下の写真のように、奥さんにだっこされるのは、わりと嫌がらない。
昔は何かあるとすぐに肩に飛び乗ってきたのだが、あれん自身の体重が増えたせいか?
あまり登ってこなくなっていた。
それが、カーテンか何かを閉めていた時、久しぶりに飛び乗ってきたのでびっくりした。
という、まぁ、何でもないお話。




090201_13_05 ポトフの件

クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 3.8L 5合炊 (DVD付) H-5122
パール金属
売り上げランキング: 2065



うちの奥さんが前から圧力鍋が欲しいと言っていたので、買ってみた。
思っていた以上に、結構でかい。
豚の角煮とか非常に柔らかくできるし、色々活躍はしているのだが、
一番ヒットだったのは、ポトフ。
野菜を皮向いてざっくり切って、あるいは丸ごといれて、適当に水、コンソメ数個、塩・胡椒少々、プラス粗挽きウィンナーをぶちこんで煮るだけ。
というシンプルな料理なのだが、これが一番飽きがこなくてうまい。w

ちなみに、あれんは圧力鍋が鳴り出すと、押し入れに避難する。

090205_22_40 インフル検査のこと

月曜日の朝から身体の節々が痛く一寸風邪かなとおもっていたら、
夕方になって熱が出てきたので、いつもより少し早めにかえって寝た。
翌日も直っておらず、病院にいってみた。37.8度ぐらいで熱は高くなかったが、
(まぁ、平熱が36度を切るくらいの人なので、それなりに出ている。)
ちょっと、気になったので、インフル検査お願いしてみた。
どれくらいでわかるか聞くと 20分ほどとのこと。
検査してもらうのだが、ま、一瞬だけど鼻腔の奥ぐりぐりやられるのは痛い。
その後、いきなり隔離される。w
応接室ぽいところで、ベンチじゃなくてソファだしそれはいいのだけど、
窓のところなので寒いこと寒いこと。20分が、しんどかった。

結果、みごとにインフルエンザ A型ということで、タミフルなど薬一式を
もらって帰りました。
会社も少しの間お休み。

今、猛烈にはやっているんだよね、部署内で。

※既に復帰済みです

0 件のコメント: